4月5日、ニコファーレで【CR 新宇宙年代記ゼロデザイズ】(高尾)のプレス発表会が開かれました。
今回は反逆の広告屋さんの枠でプレス発表会に参加させて頂きました。
今回発表された【CR 新宇宙年代記ゼロデザイズ】は「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」で有名な松本零士先生による完全オリジナル作品となっております。
また、大当たりラウンド中などの楽曲はあのアニソン界の帝王、水木一郎さんが担当しております!
意外に高尾もお金持ってたんですね~w
ちなみに5月からGREEでソーシャルゲームの展開も始まります。
それでは発表会のレポートに参りたいと思います!
まずは簡単な動画があるので是非ご覧下さい。
まずいきなり帝王の登場から始まり主題歌を熱唱!
続いては内ヶ島副社長による挨拶。
そしてお次は広報の河津主任による機種説明。
機種説明が終わると、なんと松本零士先生ご本人が登場しました!
今回の作品が自身の集大成であることや宇宙に対するこだわりなどを熱く語っていました!
最後は司会の方と松本先生、水木さんによるトークセッションがありました。
松本先生と水木さんは「キャプテンハーロック」で仕事を一緒にして以来の仲とのことで、お互いとても楽しそうで雰囲気もとても良かったです。
トークセッションのあと、再び帝王が登場。
思い入れのある「キャプテンハーロック」の主題歌とおなじみの「マジンガーZ」の主題歌を熱唱!
ぜえええぇぇぇーっっっと!!!
機種説明
さてそれでは機種の説明に参りましょう!
今回発表されたのはMAXタイプのZNVとミドルタイプのSNV、ライトミドルのAKVの3つです!
詳しいスペック情報はここや、ここをご参照下さいw
とても詳しく書かれておりますww
まず1つ目のポイントはMAXタイプとミドルタイプの16R大当たりは2400発の出玉があることです!(ライトミドルのAKVは16R大当たりで2000発ちょい)
「どうせ16Rの比率が少なすぎてメインじゃないんでしょ」と思っているそこのアナタ!
なんと全てのスペックにおいて、16Rの比率は50%オーバーです!!
余程ヒキが悪くない限り2回に1回は16R大当たりです。
2つ目のポイントは小当たり・潜伏非搭載です!
小当たり・潜伏が大嫌いな自分にとってはとても嬉しいです。
小当たりで台のデータカウンターに当たりが上がると壊したくなる位嫌いです。
そして3つ目のポイントはST74回が3部構成になっていることです!
最初は40回転の「魔船チャンス」、次に3回転の「トリニティ充填チャンス」、最後が31回転の「零の記憶」です。
STの回転数がそこそこある台を打ったことのある人ならわかると思うんですが、「やべぇ当たる流れじゃない気がする」みたいなことを思った時がありませんか?
そんな嫌な流れを打破するために今回は3部構成にしたそうです!
これはなかなかの打ち手目線ですね~。
これら3つが最大のポイントだと思います。
次は試打の模様です。
動画ももちろんあります。
ここからは画像で追っていきます。
まずは盤面画像です。
ちょっと良い画像がなかったです。すみません(^_^;)
こちらは役物が落ちてきた時の模様です。
このドクロ役物が破壊されると基本どの場面でもアツいです。
こちらはST中の場面です。
ST中は役物が上と下から出てきます。
もちろん右打ち仕様です。
図柄が揃うと最後に16Rか4Rかの振り分け演出があります。
どこかで見たようなスロットだったり、どこかで見たようなGO!GO!ランプが付いていますがまあ気のせいでしょう。
最後に
今回のプレス発表会は出てくる人全てが豪華過ぎて正直ビックリしました。
そして先生たちによるトークや歌などとても楽しかったです。
このような機会を設けて下さった反逆の広告屋様、高尾様ありがとうございました。m(_ _)m
©松本零士・安田勲/オフィスプリオン株式会社
©TAKAO