2012年1月10日(火)から全国一斉導入が開始される山佐の新台【鉄拳2nd】。
酒パワーでは開店に先立ち、ロンロン江古田店さんから1月9日(月)の深夜25:00より実機試打配信を行いたいと思います。
スペック
鉄拳2ndの簡単なスペックです。
BIG BONUS
赤7・赤7・赤7 純増約300枚
赤7・青7・赤7 純増約200枚
白7・白7・白7 純増約200枚
BIG BONUS中はARTストックチャンス
・カットイン出現で逆押し7狙い
・効果音発生時逆押しで左リール2連7狙いで下段青7停止すればストックチャンス(一度のみ、2回目以降は無抽選)
赤背景でストック期待度アップ
フリーズでデビルRUSH確定
TEKKEN BONUS(RB)
赤7・赤7・黒BAR 純増約40枚 or 7回の遊技で終了
白7・白7・黒BAR 純増約40枚 or 7回の遊技で終了
チャンス役が役1/4で出現
チャンス役出現でチャンス
・ARTストック
・ARTゲーム数上乗せ
赤背景でストック期待度アップ
フリーズでデビルRUSH確定
ART「鉄拳RUSH」
1ゲームあたり平均純増約1.7枚/
1セット40G
押し順ナビ
ゲーム数上乗せ抽選
ARTストック抽選
随時キャラ選択可能
・ラースRUSH バトル告知タイプ
・飛鳥RUSH ぱちんこ演出告知タイプ
・キングRUSH 衝撃告知タイプ
一回のART上乗せゲーム数 10~300ゲーム
ART中のボーナス当選で上乗せ確定
ART上乗せチャンス「頭突きコンボチャンス」
ART中のチャンス役で突入チャンス
背景の色で継続率示唆 青<黄<緑<赤<レインボー
継続率 最低50%~最高80%
必ず50ゲーム以上の上乗せ
ART上乗せチャンス「鉄拳アタック」
ART中の逆押しカットイン後、青7揃いで突入 (※青7が揃わなくても突入する場合あり)
背景の色で継続率示唆 青<黄<緑<赤<レインボー
白7揃いで100ゲーム以上の上乗せ確定
ART終了後「鉄拳チャンス」
ART「鉄拳RUSH」終了後に必ず突入する自力継続ゾーン
平均12ゲーム継続 (※バトル含む)
ART継続率 50~100%
タイトルの色で継続示唆
毎ゲーム継続抽選
チャンス役でARTストック抽選
バトルに勝利すればART継続 or ボーナス確定
プレミアムART「デビルRUSH」
初回20G
継続率90%
チャンス役出現でトリプル上乗せのチャンス
・デビルRUSHゲーム数上乗せ
・鉄拳RUSHゲーム数上乗せ
・鉄拳RUSHストック抽選
デビルカズヤが勝利すればデビルRUSH継続
ステージ
通常ステージは3人から選択
・ラース
・飛鳥
・キング
4つの高確率ステージが存在
・平八ステージ ART高確率の可能性あり
・鉄拳ゾーン ART潜伏 or 前兆の可能性あり
・クマステージ ボーナス or ARTのハイチャンス
・仁ステージ ART潜伏の激アツステージ
リール配列
試打動画
酒パワーでは、【鉄拳2nd】の新台提示会で動画の撮影をさせていただきましたので、一部を公開させていただきます。
デモ機(自動回転)
35分長時間試打動画
鉄拳RUSH & 鉄拳ATTACK
デビルRUSH
個人的な完成度の評価
今回、鉄拳のデモ機を試打させていただきましたが、個人的な評価は“最高”です。
演出のカット割りや出現タイミングなど、パチスロの基本的な部分は目立った粗さが殆どなく、非常に快適に遊技できると感じました。
リールに関しては、ウルトラセブンなどの筐体だと、液晶画面が大きすぎてリールがやや潰れいていて、図柄が横長になってしまいちょっと見にくいイメージでしたが、それも今回は改善されていて見やすくなっております。
ボーナス確率に関しては、ボーナス+ARTの合算が、設定1で約1/180、設定6で約1/140程度と、アイムジャグラーEXより若干重い程度なので、一撃で大量獲得チャンスがある機種と考えると、特に気になるところではないと思います。
後は、通常時のコイン持ちがキツすぎないかどうか、だけではないでしょうか。
また、鉄拳アタックなどは自力感が強いと思うので、こういったところもスロを打つ人にとっては嬉しいところですね。
昨年は、モンキーターンでロングヒットを出した山佐さんの今年第一弾スロだけに、期待したいです。
とりあえず、今晩の試打が非常に楽しみな台です。
視聴ページはこちら
ブログパーツで練習しよう!
山佐さんでは公式で鉄拳2ndのブログパーツを配布してらっしゃいます。
これで何ゲームを上乗せできるのか、実践に先立ち試してみるのも面白いのではないでしょうか。
関連リンク
パチスロ 鉄拳2nd
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